ゴミバコ

本や音楽のレビューがあるかもしれません。別に通とかじゃないです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一人交換日記/永田カビ

拝啓。未来の私は、誰かに愛されてますか? 話題作『さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ』の永田カビが、過去と未来の永田カビに向けて綴る、親との確執、初めての一人暮らし、愛のこと、そしてその後の生活――。セキララエッセイコミック! 前から気になっ…

窓の魚/西加奈子

温泉宿で一夜を過ごす、2組の恋人たち。静かなナツ、優しいアキオ、可愛いハルナ、無関心なトウヤマ。裸の体で、秘密の心を抱える彼らはそれぞれに深刻な欠落を隠し合っていた。決して交わることなく、お互いを求め合う4人。そして翌朝、宿には一体の死体が…

埠頭を渡る風/松任谷由実

こういう男女関係にあこがれるなあ。 普段は男らしく強がる彼に何かあったんでしょうか、彼女を助手席に乗せて夜のドライブに。 「緩いカーブであなたに倒れてみたら 何も言わずに 横顔で笑って」 この歌詞はやばい。激しくやばい。 この男女の関係をはっき…

死体は語る/上野正彦

偽装殺人、他殺を装った自殺…。どんなに誤魔化そうとしても、もの言わぬ死体は、背後に潜む人間の憎しみや苦悩を雄弁に語りだす。浅沼稲次郎刺殺事件、日航機羽田沖墜落事故等の現場に立会い、変死体を扱って三十余年の元監察医が綴る、ミステリアスな事件の…

手紙/アンジェラ・アキ

Nコン中学校の部課題曲はこの曲に匹敵する歌はできても超える歌はもう出ないのでは?と思うくらい良曲。個人的意見ですが。 この曲のすごさは長調なのに確実に泣き歌であるということ。「ひとつしかない この胸が 何度も」の部分のメロディが確実に「切なさ…

凍りのくじら/辻村深月

藤子・F・不二雄を「先生」と呼び、その作品を愛する父が失踪して5年。高校生の理帆子は、夏の図書館で「写真を撮らせてほしい」と言う一人の青年に出会う。戸惑いつつも、他とは違う内面を見せていく理帆子。そして同じ頃に始まった不思議な警告。皆が愛す…

A HAPPY NEW YEAR 2017

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。