ゴミバコ

本や音楽のレビューがあるかもしれません。別に通とかじゃないです。

虫をとる紙

昔から虫が出ると、母が「ティッシュそのまま使うの勿体ないから、これで鼻拭いて!」といって僕に渡してきた。僕はそのティッシュを受け取り出てもいない鼻水をふき、再度母に渡して母がそのティッシュで虫をとる。

…。

不毛すぎません?

僕は子供ながらに「これどうせ虫が出なくちゃ使わないティッシュだったのだから、最初から虫を取った方が良いのでは??」と思っていた。ていうか普通そうだよね??

結局、何か別の理由をつけてやらなくちゃいけないことって、本当はやりたくないことだったり、やらなくていいことだったり。

本当にしたいこと、しなくちゃならないことは自分の中で理由を明確にしなくても、体が勝手に動いている、気がする。

花粉症がひどいので、鼻水だらだらです。これでいくらでも虫とれるね、母!