ゴミバコ

本や音楽のレビューがあるかもしれません。別に通とかじゃないです。

パズドラ絵師講座

こんばんは、自称パズドラ絵師ソムリエのゴミズノです。コラボ以外のイラストはほぼ誰が描いたか一目見ればわかります。ヒト型はほとんど間違えないと思います。コラボも頑張ればわかります。多分。

今日はどこに注目すれば見分けられるかまとめてみました。上から目線で勝手なこと書いていますが便宜上です。いちいちへりくだって書くのが面倒なのでここで申しあげておきます。私のようなものが調子こいてペラペラとすいません。

<中村エイトさん>

・あちょっと待ってこの人はちょっとまだわかんないかも。

・バルディンとか最近の機械系の降臨の人だよね。

・線はわりとすっきりしてて影のつけ方も極端じゃない感じかな。

・人もっと描くようになったらわかるかも。

<G.Riverさん>

・モンポドラゴンの人。

・線細めで細かい。

・かなりの画力。

・うーんこれも特徴を述べづらい。

<NINNINさん>

・女性キャラの顔が他の絵師と比べるとマンガチック。

・無機物の書き方がイトウさんに似るときがある。

・イトウさんとの違いは割と手をしっかりかくことと効果(背景の水しぶきとか煙とかオーラとか)の立体感がある。

・筋肉バッキバキに描く。タイルみたい。

・女の人の腰から膝にかけてが特徴的。結構ムッチリ描く。

・アルレシャとかパウスアウリナとか好き。

風間雷太さん>

・もはや説明必要ないレベル。

・すごい画力だけどクセは結構強いと思う。

・線は独特の強弱がある。

・顔は目を離して描きがち。

・手足が細い。特に横から見た手首から小指がすごい華奢。

・兎に角細かい。

・男キャラより女キャラの方が好きです。

コザキユースケさん>

・いろいろ言われてるけど画力高いと思うで。

・他絵師よりも色のトーンが高い。白い紙に書いて切り抜いた感じ。

・女性キャラの下睫毛が特徴的。

・うまく言えないけどクセはあまりないと思う。サクヤとかもよく見て!デッサン的にはちゃんとなってる!

・ポーズがぱっと見わかりづらいのかもしれません。

・覚醒サクヤとかサリアとかが好きです。ていうか僕は結構好きな絵です。

<日野慎之助さん>

・これも説明不要かな。

・僕はこの絵が描けるようになったらもうそれだけでいいです。

・色のチョイスは風間さんに似ているかも。

・っていうか全体的に風間さんをすっきりさせた感じかも。

・専門用語わかんないけど縁取りハイライト?をよく見かける。

 Bq26ew8CcAAWIHw.jpg

・線はすっきりしてる。縁取り線が微妙に太い。

・一番好きな絵師です。どれも好きだけど進化前オオクニヌシが好きすぎる。

思ったより長くなったので続きはまた今度。