ゴミバコ

本や音楽のレビューがあるかもしれません。別に通とかじゃないです。

疑似フレーム

レスポンシブデザインについて考えていたけど、CSSで疑似フレームを作ったとしても、レンタルブログはどうしても別窓表示になってしまうよな…。なんか良い方法はあるのだろうか…。埋め込み感がすごく好きだから別窓で表示させたくないんだけどなあ。メニューバーに合うテンプレート探すの楽しいし…。

フレームは更新が楽だし構造がすごく好きなんだが、スマホでは意味をなさないしやがて表示すらできなくなったら…。もう素人がサイト作らなくなって、CSSとかJavaとかふんだんに盛り込んだサイトしかブラウザが表示しなくなったら嫌だなあ。

っていうかSNSが発展し過ぎてサイトが廃れるのが悲しい…。同盟とかハーボットとかなんかわからんけどワクワクする感じがSNSには存在しない…。