ゴミバコ

本や音楽のレビューがあるかもしれません。別に通とかじゃないです。

ストレスと適応障害 つらい時期を乗り越える技術/岡田 尊司【ネタバレ注意】

風邪のひきはじめには葛根湯ですどうもゴミズノです。最近寒いですね。

小説の合間に、実はこういう説明文的な本も読んでいます。趣味が偏っているのでレビューしづらいんですけど。

適応障害はうつの前駆症状だと思っていましたが(実際そうらしいですが)治療方法が全く異なるんですね。

新型うつ病」と最近よく聞きますが、多くは適応障害だということで、結構間違った治療が行われているのかもしれません。

そういったことが具体的な事柄や有名人による事例を交えてわかりやすく書かれています。

自分を見つめ直すこともできて良かったです。

不得意なことをやり続けるって最初はなんでもまんべんなくできるようになって得した気分になるけど、その道に進んじゃうと周囲には自分より簡単に上達していく人たちがわらわらいるわけで…。

でもこういうのに今気付いたって遅いよなあ。親も好きなことだけさせていくのは怖いだろうし…。

難しいですねー。